成果の計りづらい日

仕事で、これだけはやろうと思っていた作業があった。

 

でも、午後すべて差込案件で終わってしまい、

やろうと思っていた作業は出来ずじまい。

 

こういう時に、タスクシュートをつけていると、

なぜ予定タスクが終わらなかったのかが分かる。

 

目の前のことを処理する時間は、短時間なんだけど、

塵も積もれば山となる、で、

細かい派生タスクしていくと、

あっという間に時間が過ぎてしまう。

 

今日は、社長室や経理室に行き来する移動時間も積算5分以上あった気がする。

 

パソコンのメール履歴で多少何をしたか、後から振り返れるけど、

PC内のデータを参照したり、外部に電話したりしたことは、

履歴が残っていない。

今日の午後は、ほとんど履歴が残らない作業だった。

 

必ず終わらせたかったこともリスケした。

帰る30分前に、社長からボリュームのある指示が出た。

何だか先送りばかりの日だった。

 

明日は、タスクシュートを組んで、

一週間くらいの予定を立てて臨みたい。

 

431文字